をた活記録帳

をたくもすなる感想といふものをきもをたもしてみむとすなり

ぬきたし感想

2018年にQruppoより発売された『抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳はどうすりゃいいですか?』、通称『ぬきたし』の感想です。ネタバレ,ありますあります.

ここ数年めっきりエロゲをやっていなかったが、某パ○ドリ君体験版実況が面白かったので買ってしまったハメねぇ…….

5点満点で,シナリオ,キャラ,絵,音楽,システムに点数をつけるなら

 

シナリオ:4

キャラ:5

絵:4

音楽:5

システム:2

合計:21/25

 

という感じパコかねぇ.ぬきたし2もあわせると確実にシナリオは満点.というかぬきたしは1と2両方合わせて完成形だと個人的には思っている.

f:id:HTNchang114:20200808231315p:plain

だいたいこんな感じのゲーム

シナリオはJDお○んこ並のガバガバさだけども,ホカホカおま○こ並の熱さと種付ピストンもびっくりの勢いで気持ちいい……孕めオラァ! でもそんなガバがあっても,世界観がしっかりしているのは相当凄いと思う.頭のおかしい設定だけども,その頭のおかしさの中だったらこうでしょ,みたいな部分がおざなりになっていないのが凄い.例えば避妊に敏感とか,性教育はしっかりするとか.スタンディングオナベーションも辞さない所存でございました,あっイクッ.

ぬきたしの魅力はなんと言っても思わずハメたくなる魅力的なキャラ.敵,味方しっかりとキャラが勃っていて,愛着が持てる.名作って終わったあとに「こいつらのわちゃわちゃを見てぇなぁ」と思うじゃないですか.それってやっぱり魅力的なキャラがあってこそだと思うんですよね.そしてぬきたしではまさにそれが起こったと.

全キャラの中だと,デザイン的には光姫おねぇさんが一番好き.なんだけども,頭が残念すぎて悲しい.東大卒おまん○アヘアヘミリオタ催眠おねぇさん本当に好き.一生カウントダウンしてて.他のゲームでカウントダウンがあると「0連呼しろ」って思うのと,カウントアップがあると「数え下げろ」って思うのこのイカレ女のせい.キャラ単体だとやっぱり手嶋の兄貴……ですかね.TDNクズなんだけども,FMN√が熱すぎて,かつ,この√だと兄貴がかっこよすぎるのでしょうがないね.ヒロインだとIKKが一番ですね.でも2あわせての評価だから,1だけだとNNSかFMNかな?

絵はちょっと独特.でもまぁすぐ慣れる.青藍島らしくだいたいおっぱい大きくて好き(直球).

音楽はどれも良い.特に2nd OPのかっこよさは異常で,流れたときには「別ゲーかな?」ってなる.EDもかなり好きで,May Day+が読み方含めて好き.2のMay Day*^2のほうが好きだけども.

システム面はちょっと残念で,お気に入りシーンとかボイス登録とかそういうのが欲しかった.あとログからシーンジャンプ.せっかくオモシロボイスだらけなんだからなぁ…….

あと,ぬきたしを語る上で外せないのはやっぱりモブ兄貴姉貴たち.彼らがいないと評価めちゃくちゃ下がっていたと思う.エロゲは性質上中盤ぐらいがめちゃくちゃダレると思うんだけども,モブの面白さでそこら変がうまく隠れていたなと思う.いやー,でも「孕め,オラァ!」を愛おしく感じるなんて初めて数時間の頃は思わなかったね.エピローグあたり完全に孕めオラァロスをビンビンに感じていた.

まとめると,次の要素がぬきたしを面白くしていたのかなぁと思います.

  • 童貞のオナ禁おち○ぽ並に熱いシナリオ
  • 種付本気ピストンをした後のおま○こ並に良く練られた世界観
  • 魅力的なキャラ
  • 良音楽

結論:f:id:HTNchang114:20200808233539p:plain

ぬきたしをやれ

(書いてみて思ったんですけどやっぱり淫語うまくつかえるライターの人って凄いんですね)

=====以下各√感想=====

推奨攻略順はNNS->ロリ->デブ->FMNかなぁと思う.ちょっとずつ伏線が明かされていく感じになっているのと,グランドENDに向けての淳の成長もこの順番かなぁと思うので.ぬきたし全体は,ファンブックにも書いてあるように「自分のことを正義と勘違いしている男が真実の愛で本当のヒーロになる」という話.各ルートは誰とドスケベしたかで,何が正しいのかとか淳の考え方が変わる感じ.その結果が各ルート終了後の島なのかなぁと思う.

NNS√:NNS可愛い.エロゲーとして王道な感じの幼馴染√(圧倒的負けヒロイン感とか思ってはいけない).でも色々明かされない上に,モヤモヤする終わり方なのでめちゃくちゃ評価悪いとは思う.2のNNSアフターをこっちにくっつけられなかったんですかね…….

ロリ√:まさか人が椅子に座るだけで泣くとは思ってなかった…….ぬきたしのもっとも泣きゲー感あるルートですかね.礼先輩のパワーワードの数々で笑ったかと思えば,彼女の裏の部分がちょっとずつ明かされて,最後には椅子に座ってカタルシスを得ると.結構バランスが良いルートだと思います.

デブ√:ぬきたしのやべーやつこと畔岬親方.ヤクザの鋼のチ○ポに銀のチ○ポで勝つみたいな話.正直ただただ頭がおかしくなるけど,勢いで「あっ,そっかぁ……」ってなって泣いて笑える神シナリオだと思う.初登場時から常に頭のおかしい女と思われていたIKKが,実は常識人でめちゃくちゃ可愛いやつだということが分かるのもいい.怪人アナル拡張女との対比になっているのも○.

FMN√:グランドEND.大体の伏線を回収し,すべての人々と協力し,島をぶっ壊すというお話です. FMN可愛い……可愛くない? でも鬼畜プレイはNG.

全身を勃起させろ,はマジで名言なので見てください.手島の兄貴がマジでかっこよくて,最後のほうの登場の仕方が本当に熱いので見てください(大事なことなので).

微妙に引っかかるところとか,完全な解決じゃなさそうな部分は2に回されているので是非2をやりましょう.SS(特にIKK)が可愛いんだなぁ…….